プログラムノートを公開しています!!

こんばんは。仲村真貴子です。

【とあるリサイタルのプログラムノートから】

スクリャービンにテトリスとかやらせてみたら
超うまそう…とか思う。

左手ばっかり使ってそうだけど。(笑)

神秘性なんかを謳っているけども
彼結構パズルが好きで
上手だと思うんですよね。

実は明晰。

わかりやすくはない…と言うか
扱いやすくはないけども。

と言うのは
そのパズルのピースが割と小さいんです。

休符とか、付点とか多いから 
繋がりにくい。
切れやすい。

ピースだけが先に見えてしまう、と言うか。

その辺 り
やっぱりベートーヴェンに近いと思うんだけど…
(続く)

その他こんな話をしています。

「版画」における一般的見解
ドビュッシーの「落とし穴」
ドビュッシーの「本当の姿」
スクリャービンと「ピアノソナタ」
リストと「ベートーヴェン」
ヴェルディと◯◯

他ではちょっと聞けない話。
ぜひ読んでみて。
https://88auto.biz/makiko_nakamura/registp.php?pid=2

それでは、また!
仲村真貴子