ほほえみの国から。

こんばんは。仲村真貴子です。

無事にタイに来ております。

ここ数日の不摂生がたたって、超寝不足で、旅行前の期待とか緊張とか不安の前に、眠くて危ない。(笑)念願のアイシャドウを買い、機内で「ダンボ」の実写版を見て「こんなに重い話だったか?」と思っていたら、着きました。着いてから飛んでる飛行機を見たら、ゾウに見えた…のは、半分冗談。(笑)

さて、旅行の珍道中は飛行機を降りたところから。

例えば、両替するのにドキドキしたり、その後空港から移動するのに、切符を買うとか、電車に乗るとか。一応、外国で生活したので慣れてはいるけど、毎回「あぁ。この感覚ね。」と思います。

タイは初めてなので、お金も見慣れないままに切符を買い、両替したり、現地の人が助けてくれてり。

…それで、出てきた切符がコレ。

地下鉄のコイン型切符。入場のときはタッチ、出るときは改札に投入する。

さながら、コインロッカーのコインのような、またの名を、フードコートの番号札のような。(笑)券売機から出てくるときに「カラン」と音がすると、小銭が通らなかったのか?とドキドキする…。そして、切符に気を取られ過ぎて、改札のドアに軽くはさまれるとかもあり…(笑)

無事に着いたら、やっぱり食べ物よねー。

トムヤムクン
プーパッポンカレー(カニと卵のカレー炒め)

どちらも超美味。

タイ1日目の印象:

・ウェットティッシュは必須アイテム

・白っぽい色の服は避けた方がいい。

・人も車も多くてごちゃごちゃしてるけど、あんまりイライラはしていない。

こんな感じかな。

それでは、また!

仲村真貴子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください