初顔合わせ

こんばんは。仲村真貴子です。

新しい場所とか、知らないものとかに興味はあって、結構好奇心旺盛だと思うけど。
一方で結構人見知りで、そういったものが不安だったり、ストレスだったりする。
初めて会う人も、ご他聞に漏れず。

今日は、ご近所だから…と、ご縁があってご紹介頂いた方の、高校生のレッスンでピアノを弾きに。

最近は、メールとか電話のやりとりの感覚で、お会いする前からどんな方か想像が付くことは多くなった。でも、先入観で接するのもよくないし、生徒との相性は別なこともあるし。

自転車だと行きは登りっぱなしになるので、歩きで。
散歩コースにちょうどいいような距離。

ステキなお宅に、ナチュラルなお人柄、それに一生懸命な生徒さんを見て、人知れずホッとしたのでありました。

高校生とか、受験生というと、自分がちょうど悩んでいた時期だったこともあって、自然に応援したくなりますね。今年もぼちぼち、そんな時期になってきました…。

高校生の頃は、「人見知り」を気にする余裕は特になく、受験に焦って必死だった気がする。人見知りを隠すと言うか、もう無視するような感覚だったかもしれない。初対面の人とは「会わない」ような。大学に入ると、「人見知りじゃないよ~!って見せるところが、人見知り。」と言われることもあって、笑ってしまうことも。でも、人見知りの自分をちょっと見られるようになったのは、大人になったと言うべきか、年を取ったというべきか…。

…そんなときに、音楽とはなかなか便利ですね。
一緒にやると、わかっちゃうから!

それでは、また!
仲村真貴子