夜 Die Nacht

こんばんは。仲村真貴子です。

Quirterの歌曲を弾いていて、

「フレーズ感」
「内声」
「クライマックス」

…なんて考えていたら、一体どういう訳だか頭に浮かんできたのがこの曲。
リヒャルト・シュトラウスの”Die Nacht” 「夜」です。

何でこの曲なんだろう(笑)

録音、いいヤツないかな?と思ってなんとなく探して、いろんな有名な人が演奏しているのですが。マーガレット・プライスとサヴァリッシュの演奏を見つけたので、シェアしておきます。

サヴァリッシュのピアノが、「ああ、指揮者だなぁ」と思うのは、きっと私だけではないはず。お聴き頂ければ、と思います。

それでは、また!
仲村真貴子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください