時差ボケ?

家に帰るまでが遠足…

今朝早く(…日付が変わってしまったので昨日ですが…)、香港から帰ってきました。香港では見られなかった夜景ですが、着陸するときの日本の夜景はキレイだった!

香港と日本の時差は一時間。

飛行時間も、アメリカやヨーロッパに行く時に比べたらかなり短いですが。今回は、往復とも夜中に飛んで、早朝に着くパターン。

…コレ、キツいですね…。

目的があるとか、数字の上の通り動けるならばロスが少ないけど、徹夜で早朝から動かなければいけない感じになるので、着いた頃には本当に眠い。香港に着いた時は、半日位ホテルのロビーでボーッとしていたし、今日はシャワーを浴びてから爆睡。1日ほとんど寝ていました。(笑)

昨日、帰る日に足ツボマッサージに行ったら、何となく足が地面にペッタリ着く感じだし、足が冷えずに温かいのでよく寝られます。(笑)ただ、足ツボマッサージ、老廃物ご溜まっているとアザが出来やすいらしく、足には結構アザがあります…衝撃。

まぁ、寝られるなら寝てしまおう!ということで。日頃、1人で時差があるようなほどの不摂生なのに、どうにも時差に弱い私です。

おやすみなさい。

仲村真貴子