仕事始め?

こんにちは。仲村真貴子です。

新年も5日を過ぎて、
ようやく仕事始めみたいな気分に
なって来ました。

…とか言ったら、
世の働く人たちに
怒られそうですが。(笑)

年末年始は、
実のところ
何だかいろいろなことに
気が乗らず、
罪悪感と怠惰な生活を。(笑)

年越しと称した
昼夜大逆転生活とか、
キャンディークラッシュに
明け暮れてコンプリート
してみたりとか、
そんな感じ。

年末年始にやろうと思っていたことは
あまり片付かず、
「反省」とか「目標」とかいう言葉が
眩しかったり、うるさかったり。

年が変わっても、
「私は私」
でしょうかね。

12月は確かに
ちょっと慌ただしかったけれど。
久々に行った整体で、
「ストレスで壊れてるから、
ちょっとちゃんと通った方がいい」
と言われて、
えー、そうかなぁー?
…と、呑気な私。

ストレスなんて、
みんなあるもの。

でも、
自分のバロメーターとして
執拗に髪を気にするとき。
結構危ないはずです。

確かに今、
久々に髪伸ばしたいけど、
この瞬間は切りたいなぁ…
という感じだけど。

バロメーターになるような
「行動」とか「クセ」。
きっと何かあるはずですよ。
知っておくと、いいかも。

さて、
なぜ「仕事始め」気分か?
といえば、
ようやく動画の編集を始めたこと。

いいからそんなの
さっさとやれよ!!!

と言いたい気分ですが、
編集自体が面倒というよりも、
まだ演奏や喋りを晒すのに
「恐れ」があるかも知れません。
エネルギーが必要。

思えば、
昨年は「決めること」「動くこと」には

お金が動く

と実感したことが多く、
ちょっと疲れてその反動が来たのかも。

それと、
「動く」時に、
ある程度シミュレーションできないと
動けないタチ。

行動もそうだけど、
文章書くのなんかも、そう。

動けない時は、
機が熟すのを待つ感じかなー。
…アイドリングの時間も必要!
とか言い訳しつつ。

明日から3日間、
台湾に行って来ます!

…全然「仕事始め」に
なってないじゃんね。(笑)

それでは、また!
仲村真貴子



ピアニスト 仲村真貴子のメールマガジン
お名前  *
メールアドレス  *

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください