ただいまー。

こんばんは。仲村真貴子です。

3泊5日の弾丸タイ旅行から帰国しました。

夜中に発って、早朝に着く飛行機。時差は2時間だから、時差ボケがきつい…というよりも、この早朝に着く飛行機がキツイですね。眠い。

タイ4日目は…
ホテルでのんびり→
スパ・マッサージ→
空港までのタクシーで酔い…→
入国審査が長蛇の列!!!→
慌てて買い物→
残金2バーツ→

…と思ったら、20バーツ発見。
→機内で爆睡。

こんな感じ。

メインのスパ・マッサージ。
美容と健康への意識が高い!というワケでもないけど、香港では足ツボマッサージを経験。なんというか、体験してみたい!とか、ちょっと贅沢な「時間を買う」みたいな感覚が好きなのかもしれません。それに、マッサージなんかは海外の方がちょっと気楽というのもあるかも。

今回は結構リッチにホテルのスパ。
これにはワケがあって、スパの後に電車に乗って帰るのが、なんとなくイヤだったから。(笑)せっかくキレイになった気がするのに、もったいない。あるいは、ちょっとだるくなる場合もあるし。

ボディーのオイルマッサージは、香りが選べて、ローズをチョイス。
リラクゼーションと、治療っぽいマッサージの間な感じだけど、思ったより「マッサージ」な感じ。足首の内側とか、骨盤の辺りとか、ちょこちょこ痛い。(笑)前日に行ったワット・ポーは、タイ式マッサージの聖地だそうで、体のツボが書かれた壁画のようなものもあり…そんなことを思い出しつつ。

結構感動的だったのは、顔。(笑)
初体験で想像がつかなかったのだけど、手を変え、品を変え、美容液を変え…という感じで、汚れが落ちるのと、火照りが治まるのと。小顔になります。(笑)本当に、気持ちイイ。

空港でタイの化粧品…というか、シャンプーなんかを購入したのだけど、さすが美容大国を実感。でも、不思議になことに、あまり「香水」にお目にかからない。マッサージ用の、いい香りのオイルか、ルームフレグランスが多くて、「香水」か「オイル」の違いは、なんとなくヨーロッパとアジアの違いかな?なんて思ったり。香りも、スパイシーでほんわかしたものが多い感じ。

…そんなワケで、実質3日のタイ旅行、身も心も満たされてきました。

タイ4日目に思うこと、いろいろ
・「やり残した」と思うことは、「ネイルサロン」に行くこと。(笑)
でも、これは今回、タイで行く時間がなかった、というよりも、職業柄考えるところ。すぐに落としちゃうの、もったいないし。
・やっぱり思うのだけど、結構ごちゃごちゃしているのに、人があんまりイライラしていない。愛想もいいけど、なんか嫌味がなくてナチュラルなのが不思議。
・空港の入国、出国審査は結構厳格。指紋も写真も撮られる。時間もかかる。
・曇りだけれど、やっぱり日焼け。肌が今更ヒリヒリしてる。
・唐辛子の辛さが、異次元。(笑)ほんの少しでも、かなりカライ。でも、好き。

ホテルからのバンコクの街並み。都会。

それでは、また!

仲村真貴子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください