夜型生活

こんばんは。仲村真貴子です。

ウィンブルドンの決勝を見ながら、これを書いている。

最近の夜型生活は、にわかファンが高じたテニスのせい、と言いたいけれど、元々「超」がつくほどの夜型人間だ。決勝も、とんでもない試合をしているし、多分今日も明け方に寝るはず。

早起きするには、早寝をしてみよう…と思っても、何時に寝ても朝はイマイチ起きられない。(笑)気が乗って、調子が出てくるのが夕方くらい。そのままさらい始めると、夜がいちばん集中できて、なんとなく興奮して遅くなる…という感じかな。毎晩、結構反省するけれど、無理にペースを変えられずに落ち着いてしまっている。

朝型、夜型は遺伝子によるもの、なんていう研究もあるそうで…
https://tabi-labo.com/284808/the-morning-person
…こんなところだけ、ちょっと芸術家っぽいかも。(笑)

すでに4時間を越えているテニスの試合、終わるまで寝られないことを夜更かしの言い訳として。

寝られないー。

それでは、また!
仲村真貴子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください