白と黒とその間~その2~

こんばんは。仲村真貴子です。

”必ず手に入れたいものは 誰にも知られたくない”

…昔、こんな歌がはやりましたが。

必ず手に入れたいものは、必ず手に入れたい性分のようです。
誰にも知られたくないかどうかは、時と場合によると思うけど。(笑)

今、欲しいもの、手に入れたいもの。

「グレーのアイシャドウ」

以前、こんな記事を書いたけれど、しぶとく継続中です。

https://makikonakamura.com/白と黒とその間

今日から家族が旅行に出るので、そうだ!買ってきてもらおう!と思ったのです。免税店で。

…もうね、結構ガチで探しました。

ネットでも、店頭でも。免税店の扱いがあるか?とか、値段とかも調べて、調べて…(暇人か!)

すでに気付いてはいたのですが、グレーのアイシャドウって、今の流行りではないんです。

とにかく、ない。

以前、お世話になったメイクさんに伺ったら、
「今の流行りは、もっぱらベージュかブラウン。でも、昔はブラウンが流行るなんて考えられなかった…。」

面白いですね、色の流行り。

でも、流行りに逆らいたい!とかではなく、ブラウンのシャドーは似合わないだろうからグレーが欲しい!というだけの話(笑)アイシャドウも香水も好きだけど、どうにも手持ちのものが似通ってしまうので、重ならないのがグレー!というワケ。

それで、調べに調べて、候補をあげて頼んだものの。

「ない。」

あえなく撃沈でございます…。

扱いがないか、廃盤。

特に、求めているのがガッツリの白黒。気を遣ってベージュ系にしてくれなくていいです、という感じ。ピンクとか、パープルとセットになっているものは、本来なら欲しいけど手持ちと重なってしまう。。

今のところ候補としたら、

・ADDICTIONから何個かチョイス
・サンローラン
・Diorの限定
・アルマーニ(!)

…いずれも財布とご相談。

「こういうのが欲しい!」みたいなイメージが、なまじハッキリとあるが故に妥協が出来ず。まぁ、自分で確かめて、納得して入手した方がいいしね。気長に探すかな…

白と黒に関わる話をすると浮かんでくるのは、粘着質で実はこだわりが強い自分の姿。
白と黒とその間を探す時間は、まだまだ続いて行きそうです。
よき出会いがありますように。

それでは、また!
仲村真貴子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください