南米のコーラ

こんにちは。仲村真貴子です。

コーラ。

「体に悪いから」という理由で親から禁止されていた人も多いのではないでしょうか。

私もそのうちの一人。

「コーラ味」のグミなんかは好きだけれど、お陰でコーラはあまり好きではなく。。

飲み物だと特に、薬っぽい味がしますよね。

…なんだけど。

例のお土産のメキシコ産のコーラ。

ラム酒を開けるついでに、開けたのですね、コーラ。
ラム・コークですら、あまり好きでなかったけど。

メキシコのコーラ。美味。

炭酸はやや控えめ、薬っぽい味もなく。
サトウキビが使われているそうです。

おかげで、調子に乗ってラム・コークにハマリすぎて、今日は久々に二日酔い(苦笑)
コーラの魔力でお酒も進んでしまい、ちょいと反省…。

ちなみに。

ペルーで売られている、その名も「インカ・コーラ」という、衝撃的に真っ黄色な、いかにも体に悪そうな飲み物があるけど。これまた本当においしい!騙された!と思って、機会があったら、ぜひ試してみて欲しいです。

南米のコーラ、おそるべし。

…メキシコのコーラ
https://matome.naver.jp/odai/2143961835478511801

…インカコーラ。メロンソーダみたいな味がして、美味しい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%A9

それでは、また!
仲村真貴子