あけましておめでとうございます

「一年の計は元旦にあり」

…とは言うものの。

個人的に高校生くらいの頃からずっと日記を書いているけど、恥ずかしながら見返すと毎年1月1日には「今年も年が明けてしまった」みたいに書いていて…つまり、大晦日より元旦の方が困っているみたいです(笑)どういう心持で過ごしたらいいか、ワカラナイ。

小さいころは、毎年家族でスキー場で過ごすのが定番、ここ数年はドイツで花火に怯えたり(笑)、スペイン風にぶどうを食べてカウントダウンしたり、朝まで飲んで新年早々階段でコケたり…いつもと特に変わらない気もするし、やっぱり何か違う気もする。

元旦だからカッコつけて、誰か有名人の名言を書いてみたりもしていたな(笑)…とか思っていたら、先日の中居くんの言葉が浮かびました。

「ちゃんと『。』を付けて終わるように。」

年末年始といえばSMAPもその象徴だったわけで、それはあまりにデリケートだけれど。ちゃんと終わらせないと、始められないこともあるし…いいこと言ってたし、いい歌うたってたよなぁ~と久々に。

”世界最高の高鳴りを 奇跡のような瞬間を”
  SMAP Top of the world より

今年もどうぞよろしくお願いします。

仲村真貴子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください