風のせい!

風の強い日が続いていますね。

強風の影響が、我が家にも出ています。(笑)

ひとつは、テレビ。
強風のせいでアンテナの向きが微妙に変わってしまったらしく、地上波のほとんどのチャンネルが映らなくなってしまいました。家族が、格闘して修復…。
でも、秘かに「テレビ無しも悪くない」と思っていたりします。もともとリモコンの保有権は私には無く。それより、ドイツで6年テレビ無し生活をしていたら、特に必要性を感じなくなってしまいました。このご時勢、ネットもあるし。見たい番組も、ネットで再放送が見られますよね。日本語だと、言葉がわかってしまうので(笑)余計に情報量が多くて返って疲れるように感じるのかもしれません。見たいのは…スポーツ観戦くらいかなぁ…。あとは、本当は映画。

もうひとつは、寝不足。
昨晩は、強風に雨も降って、その音で目が覚めました。

なんて珍しい!!!(笑)

めったなことでは起きないはずの私が、最近少々敏感です。自己解析なんて、柄に合わないことやるからかしら。自己解析なんてやると、必ず自分の闇っぽいところとか、トラウマとか出てくる訳です。まぁ、そのパターンを見つける為というのもひとつの目的だけど、ちょっと気にしすぎかも。テレビの情報に敏感とか、風の音が気になるとか…隠れてナイーブな性格なんでしょうか。(笑)ナイーブなところが、演奏やら何やらいいところに生かせればいいのですが…紙一重なところもあり。つくづく、自分のことを知って、面倒な自分と付き合うのはなかなか難しい。演奏に関しても、少しずつ焦ってきた…。

そんな訳で。
ちゃんと寝られますように。
「ネムイ」「サムイ」が口癖の私ですが、まずは質のいい睡眠を!と言い訳することとします。寝ること、大切なようですね。

仲村真貴子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください