バッカス万歳!

こんばんは。仲村真貴子です。

ここ数日、久々に連日飲み歩く生活をしていました。(笑)

飲みすぎはちょいと体に来て、ノドと声がカサカサ(…歌い手的発言…笑)、胃が荒れてもいますが、気分がよくてハイテンション。寝不足なのにモツレクを通すハメになり、その後に遅れてきた〆のラーメンを食べる…という、勝手に楽しい生活です。

ドイツでは、それはそれは飲み歩く生活をしていて、最後のKlassenabendの打ち上げで私の師匠が、

「お前がよく飲むのはよく知っている。来たときから。」

と言われ、6年間の生活を心底詫びたい気持ちになりました。(笑)

でも、飲むときに大事なのって、その場の空気。
もちろん、おいしい食べ物も、お酒もだけど。

場の空気がよかったら、多少体に残っても「悪酔い」はまずないですね。

久々に口がかゆくなるくらい喋ったり笑ったり、普段なら少々ハズカシイような真面目な話ができてしまったり。そういう時間…ある種の「異空間」が好き、なのかな。

久々に留学時代の友人とも会い、貴重な時間を過ごしました。あんなに飲みまくっていたのは、少々アホだけれど、初めて一人暮らしをした私の、遅れてきた反抗期と青春!とかいうことにしておきましょう。(笑)食べ物は、日本の方がおいしいし、選択肢が豊富だから幸せ。

最近のマイブームのBGMは「後宮からの逃走」と「サムソンとデリラ」。「後宮」には、「バッカス万歳!」という楽しい重唱がある、「サムデリ」も「バッカナール」が有名。要するに単なる酒飲み…という話をごまかすために、勝手に真面目っぽく音楽と結びつけておきます。(笑)

もうすぐ本格的にお花見の時期ですし。

バッカス万歳!!

それでは、また。
仲村真貴子


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください