ペガサス

ここ最近、自己解析のようなことに結構時間を費やしています。

自分が、どこで何をしたいのか、自分には何があるのか。

それが、何となくあるような、無いような…そんな感じで、ぼんやりしていた。

敬遠していたブログを書き始めた理由も、それ。自分が何を考えて、何が大事なのか、自分で知るため。つまりは、自己解析のためです。

いわゆる就職活動のときには必須であるらしい自己解析、それに習って自分の出来事を時系列に並べて年表のようなものを書いてみたり、そこからその出来事があったときにどんなことを思ったのかを分析したり、占いとか心理テストを手当たり次第やってみたり。(笑)今後の運勢はともかくとして、直感とか考え方で選ぶような心理テストは結構ヒントがたくさん。信じるかどうかは、アナタ次第です!なのですが、自分で気になることには共通点やクセがあるのかも?…と思って書き出すと、何となく見えてきたり、見えることで少し落ち着いてくる気がします。意外に、時間も気力も使う作業…。

誕生日や血液型に関する占いは、関係するだろうと思いつつ、ちょっと大雑把な気もするので、あまり気にせず。「自分が何を考えているか?」に焦点を当ててやっていた…のですが。

やっぱり結構好きなのが20年以上前に流行った「動物占い」!!
私、ペガサスなんですが。「ペガサス」っていうのが好き。(笑)
しかも、今、もっと細かくキャラクターが分かれていて、ワタクシ、こちら!!

『強靭な翼を持つペガサス』
https://8761234.jp/3771

個人的には、かなりお気に入りですね!!
強靭な翼…鍛えたら、メチャメチャ飛べるんでしょうか?(笑)
そして、私の本性は丸裸!!でしょうか??
自己解析は、ペガサスの飛行訓練かもしれません。翼を強化中。
そんなところです。

…診断テスト、よかったらお試しを…
mgram
https://mgram.me/ja/

16 Personalities
https://www.16personalities.com/ja

仲村真貴子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください