オレンジジュース依存症

こんばんは。仲村真貴子です。

言わずと知れたオレンジジュース。

ここ数日、冷蔵庫のオレンジジュースを切らしていて、若干イライラというか、欲求不満な日々を過ごしました。(笑)

オレンジジュース、大好き!!
…というよりも。
オレンジジュース依存症というか、オレンジジュース中毒というか。
何か、飲まないとイライラするときがある…。

「今、食べたいものが、体が欲するもの」という謎の自信と自負がある。欲望に忠実というか、自制心がないというか、そこはいろいろだけれど。
暑くなってきたから、ビタミンCを欲する、一応、アタマ使った後は糖分が欲しい、オレンジとか柑橘系の香りは気分を上げてくれる…そんな条件を満たすのがオレンジジュースで、ないと落ち着かないんだと思う。体が欲するんだ…ということにしておく。

特に旅行中にオレンジジュースを欲することがよくあって、コンクールでイタリアに行ったときに本気でオレンジジュースを探し歩いた。多分、ビタミンCとか、甘酸っぱいものを求めていて。やっと見つけた!と思って買ったものは、単なる瓶のレモン汁だった…というオチがある。よっぽどビタミンを欲したのかもしれない。

これほどオレンジジュースを連呼しておきながら、特に銘柄のこだわりはなく。
条件は、100%のヤツ。
まぁ、それだけかな。

水分補給とカロリーを気にすると、当然お茶の方がいい気がするし、お茶も大好きだけれど。大量に飲むと胃液が薄まってくるのか、何か水分を体が吸収できなくなるような感覚になって、落ち着かなくなってくる。やっと今日の朝、コンビニでオレンジジュースをチャージして、ちょっと落ち着いた。ついでに帰りにパックのオレンジジュースを買って帰り、今ホッとしている。

…BGMはSMAPのオレンジ。
身も心も「オレンジ」を欲しているかもね。(笑)

…こんな記事もあるし、オレンジジュース、オススメ。

それでは、また!
仲村真貴子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください