苦手を克服?!

香港ではディズニーランドに行ってきた訳ですが…

東京ディズニーランドは結構ご無沙汰ですが、人並みに好き。海外のディズニーランドはパリに続いて2箇所目。

…でも、いわゆる絶叫系が大好き!と言う訳ではなく…どちらかと言えば苦手。せっかく来たのに、乗らないで帰るのはもったいない!と思って、いつも顔面蒼白になったり、手足が冷たくなったりしつつも無理して乗っていました。まぁ、乗れるけど…楽しくて乗っている感じではなく…。スペースマウンテンなんて、いつから乗ってないかわからない位だし、スプラッシュマウンテンは中身何も見てない…みたいな感じ。

明らかに変わったのは、パリに行ったとき。

前の日に「トスカ」を観るのに浮かれすぎてジーンズを忘れ(笑)、スカートでディズニーへ。パリの絶叫系の類は東京よりみんなやや強力らしく、大体みんな一回転するものばかり。しかも、休みが多すぎて、選択肢がスペースマウンテンしかない…。例のごとく、真っ青になりつつもせっかくだから乗ったのですが…

パリのディズニーランド

…あれ??乗れる???

確かに結構なスピードだけど、乗れる。内装が本当に宇宙をすり抜ける感じで、本当にキレイなのです。未だに、時々恋しくなる、パリのスペースマウンテン。このとき、調子に乗って2回乗りました(笑)

ガッツリの安全バーがよかったのか、スカートのお陰か、「トスカ」のお陰か、とにかく2回。「飛行機に乗るようになってから、ジェットコースターに乗れるようになった」という、よくわからない理屈を述べていました(笑)あるような、ないような…

…そんな訳で絶叫系、せっかくだから乗らないと…と思いつつも、まぁ乗れるだろう、と思いながら香港に乗り込み…

ビッグ グリズリー マウンテン 3回

ハイパー スペース マウンテン 4回

合計7回

パリで頭のネジを一回転とともに数個落とし、何かがぶっ壊れたのかもしれません!!とにかく乗りまくり。ちなみに香港のディズニーランド、空いているので待っている間に緊張する暇もなく乗れます。これがもしかしたらいいのかもしれない。ジェットコースターに乗るのも、おそらくは理屈と経験。登ったら落ちるだろうなぁとか、そろそろ左に曲がるかなぁとか、まぁ大丈夫だろう、とか。乗っている間に、妙に冷静にそんなことを考えていたら…満面の笑みで写真に写っており、完全にヘンな人でした。(笑)

ハイパースペースマウンテンの乗場

香港のスペースマウンテンはスター・ウォーズ仕様で、ゴール直前に

“May the Force be with you ,always!”

と言ってくれます。うん、うん、そうだよね…と思って乗ること、4回。

要するに、そう言って欲しかったのかもしれません。

そんな訳で。ジェットコースターが苦手な方。

乗れるようになります!!(笑)


ミスティック・マナー
ホーンテッド・マンションとハニーハントを足して割った感じだけど、お化けは出てこない。楽器なんかも登場して、面白い。オススメ。
夜景

仲村真貴子