探し物とオペラ

いきなりですが。

探し物って…困りませんか?

物が見つからないのが困る、というよりは、いつまで探すかどうかが困る。他にやるべきことはあるし、物によってはなくても困らないから。

…でも、気になるものは、気になる…。

昨日、「ピンがない」というアリアが登場するオペラ(「フィガロの結婚」のこと)を聴きすぎたせいか、今日の探し物はなんと、「ピン」。まぁ、髪飾りのピンですが。別に、なくてもいいけど、気になるもの。明日使おうと思っていたし。

ちょっと探したところで見つからず、これは気合が必要だ!と思ったところで。

BGMに探し物にちなんだオペラを。(笑)ピンではなく、鍵ですが…
そう、「ラ・ボエーム」です。
私、荷造りとか、片付けとかするときのBGMは結構ボエーム率高め。
休憩無しだと約2時間。時間がちょうどいい。(笑)

ちなみに、今日私の大好きなテノールの一人である Marcelo Álvarezが東京でリサイタルとのこと。Baden-Badenとパリで「トスカ」を見たのは記憶に新しい、ちょいと鼻声だった「トロヴァトーレ」もいい思い出。でも、ガラ・コンサートだと欲求不満になるので、やっぱりオペラ1本全部がいい。

…そんな勝手な1人連想ゲームのおかげで。
1幕は聞きほれてボーっとしているうちに終わり(笑)、めでたく2幕で探し物を発見!!
現在3幕、達成感とともにこの記事を書いています。

「捨てていないものは、どこかにある」
私の勝手な座右の銘です。(笑)

オペラシティに行かれる方、どうかMarceloを堪能されますように。

Bis baldissimo.

仲村真貴子

大好きなボエーム
(…また、字幕がスペイン語!っていうのがちょっとイイのよねっ!)
↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください