機内でのSMAP

飛行機の中では、ナゼかエモーショナルになるようです…

アホのように爆睡していたのは若かったのか、いつの間にか機内ではあまり寝られなくなりました。飛び立ったのは知らないけど、目覚めたらもう寝られないのがいつものパターン。今回も例外なく。

エンターテイメントは、「ルーキーズ 卒業」を見て号泣したり、「スター・ウォーズ」を全部見て泣きながら朝食のオムレツ頼んだり(笑)、安室ちゃん聴いて泣いたり、「東京ラブ・ストーリー」全部見て泣いたり…泣きっぱなし。

今回はSMAP。

中学生の頃からほぼ毎回、一度だけコンクールで行けなかったけど、毎回コンサートに行くほど好きだったSMAP。解散のときは都合よく海外にいて、直視することを避けていたのかも知れません。

先日の中居くんのコメント「『。』を付けて終わるように。」、そして「辛くない人なんていないと思う」という、木村拓哉らしいコメントは、何となくまたSMAPを聴けるきっかけになりました。

…そこで、機内のオーディオプレーヤー。

全日空さん、ニクいですね…。

好きな曲もそうでもない曲もあるけど、思い出されるのはやっぱりあの、コンサートの最高の異空間。5万人集まるペンライトとか、怪奇現象ではないのに、どう考えてもクレイジー。

そう思うと、イナクテサビシイよりも、あの瞬間があってよかったのだ…と。エモーショナルになる機内でSMAPを聴きながら思いました。「眠れる森 」見たかったけど、お陰で一睡も出来ず。(笑)

旅行って、「楽しくなくてはいけない」みたいなプレッシャーを結構感じるけど、

“後悔と反省がおみやげ”
…SMAP ”BANG!BANG!バカンス”より…

まぁそれもいいじゃん?と、ちょっと気楽になる機内でした。

…寝られない。(笑)

仲村真貴子

PS

無事に香港に着き…眠いです。着陸前に爆睡。あと、機内の朝御飯、パンケーキ&ポーチドエッグがおいしかった…早くも食べ過ぎです。