荷造り

「楽譜を持たない旅行がしたい」

…とか言うのに、いざ楽譜を持たない旅行となると、ちょっと物足りなかったり罪悪感があったり、何していいかわからなかったりするのは、意外と音楽家っぽい性分なのかも。そんな訳で、明日から香港に行ってきます。

…で、苦手の荷造り…。

昨日、「一万回やってみたら?」とみたいな番組を、なんとなく見てしまったけど、苦手な荷造りも一万回やってみたらそれなりにうまくなるのかも?!とか思いました。(笑)個人的に、私だったら習字一万枚書いてみたら…というのは、機会があったらちょっとやってみたい。その意味で、何だかんだ続いてきたピアノ。「一万回」が多いのか少ないのかはともかく、続けること、やってみることは意味を持つのだ、とぼんやりと。「百万回やっておけばよかったなぁ」と、「まぁ一万回くらいはやったかな」という両方の気持ちが混在していますが…。

とにかく、まずは荷造りがんばります。

仲村真貴子